母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

ドクターショッピングたけなわです

あらあ、ついに一人で耳鼻科行っちゃった。

そしてわたしが取りに行くことになっていた

処方箋、薬局に行ったら薬が揃わなかった!

と言って他の薬局までタクシー呼んで、

それが介護タクシーだったので

なんと2700円のタクシー代金!

基本料金でいくところですよ!



いやあホントもう一人で行動は

無理だと言ってるのに。

街へ出ては買い物、ランチ

ドクター訪問。


こうやって介護離職って

起きるんだわね。


薬はなんと9種類となり

私のほうが何がなんだかわかりません!


タクシーなんで乗らないで私が

取りに行くから

というと、


一つ一つが勉強よ


と切れました。


私は何も言わず

自室でふて寝しました。




七夕に大神宮で

日々の平和をお祈りしたのになあ。