母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

マッサージいいお店見つけたのよ、と言うのだが

薬をもらいにババがでかけたらしい。

そこまではよかったのだけれど


とてもいいマッサージのお店

見つけたから通うことにしたの


で、悪い予感。


それって薬局の並びの大きなお店?


そうそう、なんだかとても混んでたわ。


そこはねえ、

去年通っていたのに

ババが、ちっとも良くないと言って

やめたところよ


そんなこと言われても

覚えてないもの!


口が尖って

語気が荒くなる


ハイハイそうですか、

どうぞお通いくださいませ


夕飯の長ネギを切りながら

まな板を叩く。


なぜ切れられなければならないのか。

理不尽にも程がある。


年をとることは

色んな意味で

美しさを失うことだ。


ババの荒々しい物言いは

やがて私のものになるのでしょうか。

恐ろしや〜。