母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

本日も、朝からリクエスト満載。例えばお題はfacebook


大事な書類が見当たらないの
私のメガネ知らない?
携帯、メッセージ消していいの?
テレビがつかなくなった!
シャッターが開かなくなちゃった!


休日に限らず朝から宿題がてんこもり。
大抵のことは、どうにか解決するのですが、
中にはなかなか手ごわい課題もあります。


テレビつかない・・・買って間もないのにね。
これはもう買った電気店に修理頼まないと、
そういえば、車のトランクも閉じなくなってた。
(これは私の課題)


ババと暮し始めて、毎日の課題に割く時間は
これまでの数倍にはなっています。
自分一人で家でのんびりする時間はほぼゼロです。
元々はそんな時間が大好きだったのに。


本日のお題は、


どうしよう、facebookのアカウントが二つできちゃった。
一つ消してくれない~?


二つでもいいんじゃないの?
そもそも、facebookで何するの?


バイオリン仲間がfacebookでグループ作ってるんだもの


バイオリンを始めたのは80代になってから。
そういえば、イタリアのクレモナまで見学ツアーにも行ったよね。
今ではケースもほこりをかぶっているけど、お仲間は永遠ね。


ところで、それより病院の請求書探すのが先じゃない?


ふと我にかえったババは
「もう、私はおばかねえ」とつぶやきながら、
少しばかりしゅんとなりましたとさ。