母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

ババへの3つのお願い

朝、出勤前はどこのご家庭でも数分、数秒

無駄にできない忙しさだと思います。


私はババの朝、昼ご飯、自分のランチを作り、

一応身だしなみ整えながらの洗濯、などなど。


お願い、そんなときに、


サボテンのお皿に水がたまってる、

誰がこんなに水やりしてるのかしら


      とか


私の磁気ネックレス、お風呂でとったら

なくなったの。捨てちゃったのかしら


      とか



〇〇さん、最近見かけないけど

どうされたのかしら


      とか


後回しにしてもらえますか?


ちなみにゴミの捨て方は冷蔵庫に貼って

あるので、燃えないゴミを紙ゴミにいれるの

やめようね。


ではでは行ってきます!

本日の東京の空は

青く、広く

悪いことばかりじゃないよね。