母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

タコが喉につかえて、ババピンチ!

明けましておめでとうございます。

昨年末、恒例の豊洲買い出しに行き、

おせちとお刺し身、整えました。




年明けにはお餅もあるので

ババが喉につまらせてしまわないように

気をつけていたのですが、

何とタコを詰まらせてしまいました。


背中を思い切りトントン叩いて

難を逃れましたが、

ホント年始から焦りました。


最近周囲の同年輩の人たちも

自転車で転倒して頭を打つなど

思わぬアクシデントが多発しています。

いつもと同じようにしていても

一つずつできないことが

増えていきます。


今年は少し、慎重に物事を

進めていかなくてはと

反省からスタートのお正月です。


皆様も今年一年

はねすぎに、ご注意くださいませ。