母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

一人の時間ゼロだけど、仕事が助けてくれる

本日仕事が終わってから勉強会で、

夕飯も外食。


たまにはババと別々にご飯食べないとね。

いつもむかあしむかあしの話ばかりで、

何度もリピートありで、

そのたびにもう聞いたよと言ってしまう。


明日に向かって生きるのではなく、

過去を反芻しなから時間を過ごす。


これもまた、組み立てた積み木を一つずつはずす

ユ〜ターン現象なのね、きっと。


どんなことがあっても仕事は手放さない。

介護だけの毎日はお断り。

ババだってそれは望まないはず。

まあ、帰宅後の家の散らかりようには

目をつぶらなくてはね。


何も見なかったことにして、

お休みなさぁい。