母(ババ・90歳)と暮せば~ざわざわ介護日記~

実母と暮すフルタイム勤務のキャリアコンサルタント日記

お願い、シャネルはやめて

一人暮らしの長かったババは

仕事を辞めてからは

買い物で気を紛らわせていたようです。


引っ越しの際、

あまりの洋服と化粧品の多さに

たじろぎました。


中でも化粧品は、Cが2つの

ブランドがお気に入りのようで

口紅、アイシャドウ、香水など

Cだらけでした。


しかしながら中には

数年前のものもあり、

手放すことを納得させるのは

根性がいりました。


今でも化粧は私が5分、

母は15分です。


友達のお母さんたちの話を聞くと

若い! と言われるのが

何よりうれしいという人が

やはり、多いようです。


シミもシワも生きてきた証なんて

全く響かないようで、

おしゃれなことは

若さの秘訣とケアマネさんも

味方だし。


せめてCマークのものを避けるため

最近はAmazonのコスメ情報を提供中。

これで今のところ

満足なようです。


一人の時間を埋めていたCから

アレヤコレヤ

選ぶ楽しさのあるAへ。


こちらの方も

頻繁にリクエストが飛んで来ますが、

はい、Cに比べれば10個買えるかなぁ。